style="color : #ffffff;background-color : #ffffff;">

コスプレイヤーに100の質問!!

(c)100 Questions for cosplayer (Shimei MAXIMUM, All rights reserved)

 2010/07/08現在データ  
★長いのでとりあえず31までやりました。(←適当)
★つまんない回答になりそうなとこは勝手に質問文変えたりしてます。
★ユルーいノリでいくので読んでくれるみんなもユルーく行きましょう。

1. まずはお名前を教えてください。 
ずおんずおーん。(←挨拶) YC.カノンでーす! カノンは大砲の意味。
2. 生年月日・血液型は?
ガンダーラ1991/07/27 家族みーんなO型の純血O

<性格>マイペースで人の話聞かない。
<性質>異様に病弱で何度も命の危険を乗り越え今に至る。
母からの遺伝で異様に日光に弱い。夜兎じゃないけど常に日傘持ち歩いてる。
ピーターパン症候群。

<特殊能力??>
おばあちゃんからの遺伝で予知能力らしきものがある。こないだは蛾と意思疎通できた(←謎)

<家族>
ご先祖は1500年代に伊達政宗の軍に滅ぼされた事をこの前知ってぶっとんだ。
武士の血が流れてるはずだがすべて優にいきました
3. 身長・体重・靴のサイズは?
 158/一年で一キロずつ増えている/チェホンマンくらい
4. あなたは男性? それとも女性?
 男<中性ぐらい。オカマバー行ってきます
5. これは自慢できる! というあなたの長所を教えてください。
なんか白いヒゲが何本かぴぅ〜〜って生えてる。←体のあちこちに
頑固なとこ
。絶対意志は曲げない
6. あなたの大切なものはなんですか?
 信念。一番嫌いなことは、「諦める」ってこと!!!
7. あなたが影響を受けた人はいますか?
鳥山明大先生、宝野アリカ様、高橋歩さん。
「好きで尊敬している」人は他にも沢山いる。けど、自分の人生観変えてくれるくらい影響受けた人はこの方達。お会いするのが夢!!絶対近い将来叶えっぞ!!
8. 自分をキャラクターに例えると?
 銀魂の沖田かな?
やっと総悟の年齢になれたよ!!そしてあんなかっこいくなりたいっすYO!!
9. コスプレ以外の趣味はなんですか?
 近い将来、這薄汢謇ニに絶対なる!!!
みんな!!絶対みてくれよな!!
10. コスプレネームの由来、あれば教えてください。
カノン→へーい大砲っすよ!!キャノン砲と呼んで頂いても喜びます。
YC→他人な程似てない姉妹なので、何か共通点作ろうと話して、名字的に優(Y)とカノン(C)の頭文字とってつけました。
11. よく行くコスプレイベントを教えて下さい。
 福島県内、都内
12. コスプレ友達、どれくらいいますか?
 たっくさんできましたvvこれからの出会いも本当に楽しみですーー!!
13. コスプレをはじめたきっかけは?
 優が高校に合格→初めて行ったジャンプフェスタ→コスプレという名の2.5次元の存在と出会う→核爆弾並の衝撃。ズガーーーーーーン!!!!!
14. いつごろコスプレデビューしましたか?
 現在(2010年)、5年目。
15. コスプレをしていて楽しい点を教えて下さい。
@なりたいキャラに「なれる」こと!!
A自分が見てる人達に夢を与えられてるんだ!!って実感できること。
16. 逆に、コスプレをしていて困った点を教えて下さい。
 色々あるけどイヤなことは書きたくない♪
17. 好きなマンガ、アニメはなんですか?
 多いのでプロフ参照。
その中でも特に影響受けまくったのは、ドラゴンボール・鉄コン筋クリート・キノの旅あたり。
18. 好きなゲームはなんですか?
 プロフ参照。ポケモン151匹絶頂期世代です
19. 好きなキャラクターを教えてください。
 やってるキャラ♪♪愛してるぜーっっ!!
20. 子供の頃、好きだったテレビ番組はなんですか?
ドゥラゴンボー。&いろいろ
21. あなたのコスプレは、どのジャンルのものが多いですか?
人生の教科書おじゃんぷ。
けど本気でやりたいものだったらマイナーでも何でもやります。
22. コスプレを始めて、自分の中で何かが変わったことはありましたか?
V系とかゴスロリとか、コス初めてから知ったけど・・・
多分コスを通して理解してなかったら、偏見の目で見てたかもしれない。何にも知らずに。
人の表現方法なんだって今は理解してるし、大好きですvv^^

あと、化粧
色々研究したから、可愛く見える芸能人とか歌手とか、全然普通の顔立ちに見える。
CDジャケ写真見て、あ、あそこのカラコンね!とか。
大体カラコンとメイクあればどんな人でも可愛くなれるYOvv
23. あなたの手持ちで、好きなコスプレ衣装は? その理由も教えて下さい。
 真選組隊服
生まれて初めての衣装だし、母が精魂こめて作ってくれたから!!母「既製品隊服には負けないZE☆」
母に喧嘩売れる自信のある既製品メーカーあったら是非教えてください。
24. コスプレしたいと思いながらも、断念したキャラクターはありますか?
全部やってるかも!!これからも実現してくぜ!キラキラ
25. どのくらいの頻度で、イベントに行きますか?
 時と場合によります
26. 好きなイベント団体は?
 ADV!!!スタッフ様も皆さん良い方すぎて・・・!!!ヽ(^o^)丿vv愛っ!!
今度ボランティアでも参加したい!!この方々が福島のコスイベを発掘して下さったから、もー神!!
27. 衣装は自作、購入どちらが多いですか?
 自作ですね!!自分でなっとくいくように作れるし、愛着がわくぜ!!
ウィッグと夜一緒に寝たこともあります。抱きしめて寝たら次の日ぐっしゃぐしゃボンバー。
28. コスプレ写真を雑誌に投稿したことがありますか?好きなカンフー映画は??
やっぱブルース・リーとジャッキーだろ!!
特に燃えよドラゴン(←鳥山先生曰くドラゴンボールのdragonはここから!!!)とシャンハイ・ナイト(やっぱジャッキー鼻デカくね??)がお気に入りだ!!
29. コスプレ写真が雑誌に載っちゃったこと、ありますか?前世は??
ポーランド人!!!(←マジです。夢で見て、前の人生思い出した)
変な人と思われるかもだけど、夢の中で戦争で、ポーランドの街中に攻め入ってきたドイツ軍兵に超あっけなく殺されました。超ダサい。超カッコ悪い。奥さんと娘二人残して死んだのだけが心残り。今年中に、故郷ポーランドに帰りたい!!!
30. 意外な物が役に立った! という、コスプレアイテムはありますか?
 モノっつーか姉との似てない顔立ち。笑
二人で対称的なキャラができるので一番重宝してますvvv
31. あなたの密かな「コスプレの楽しみ方」はありますか?
 買った新作ウィッグを家族にかぶせて遊ぶ
ぱぴーとかおばあちゃんが被ったステキな写真いつか載せたいww
32. 衣装を作成する上での、オススメのアイテムを教えて下さい。
 
33. これから使ってみたい素材(布地・アイテム)はありますか?
 
34. 現在作成中の衣装はなんですか?
 
35. コスプレをする上で必需品はありますか?
 
36. 異性装(男装・女装)について、一言どうぞ。
37. オススメのコスプレ関係ショップとその理由を教えてください。
 
38. 作った(買った)けど失敗しちゃったなー。と思った衣装はどうしますか?
 
39. 自作の場合、コスプレ衣装の平均制作期間はどれくらいですか?
 
40. コミケ(コミックマーケット)について、思うところをどうぞ。
 あそこは人地獄だ・・・!!!
けど、素敵なサークル様と出会えた奇跡の場所でも!!
41. こんなコスプレイベント、あったらいいなと思うイベントは?
 オカマバー。
42. ホームページを立ち上げて、どれくらいになりますか?
 
43. ホームページ作成に、使用するソフトを教えて下さい。
 
44. ホームページ運営の楽しい点を教えて下さい。
 
45. 逆に、ホームページ運営で困ったことがあれば教えて下さい。
 
46. あなたがホームページを立ち上げたきっかけは?
 
47. これから増やしたいホームページのコンテンツはありますか?
 
48. ホームページのタイトルに、由来があれば教えてください。
 
49. ホームページを作成する上で、参考にしたところがあれば教えて下さい。
 
50. 『これは!』 と感じたコスプレイヤーさんのホームページはありますか?
 
51. あなたがよく行くホームページを教えて下さい。
 
52. これだけは許せない! と思ったイベント参加者の行為はありますか?
 
53. カメコ、カメラマンについて思うところをどうぞ。
 
54. 自分はオタクだと思いますか?
 
55. インターネット上で「表現」するにあたって、心掛けている事はありますか? 
 
56. あなたのカラオケの十八番を教えてください。
ラジオ体操第一。←母がいれて全員起立してやった!!
今度は第二も制覇してきます。ダンパで是非どうですか!←バカ!
57. よく知らない作品・キャラクターのコスプレをしてはいけないと思いますか?
 
58. コスプレイベントも多様化しましたが、どんな種類のイベントが好きですか?
 
59. コスプレを扱ったマスメディア(TV,雑誌など)について、どう思いますか?
 
60. 最近見た印象的なコスプレイヤーさん、どんな人でしたか?
 
61. 寝る時は、何を着て寝ていますか?
 
62. 自分でも気づかないうちに、してしまう癖はありますか?
 
63. あなたのイメージカラーは何色ですか?
這濡reeenだYO!!!きっと前世の前世はミドリムシ。
64. 今だから言える! コスプレした時の懺悔はありますか?
 名刺の存在を知らずに初コスしたこと・・・古傷が裂けるううううう!!
65. コスプレ衣装の数と品質、主にどちらを優先させていますか?
 
66. 好きな映画はなんですか?
洋画好きだ。あとカンフー&アクション&コメディ!!
ドラゴンボールの映画は神っすね!!
67. よく読む雑誌はなんですか?
 優が買ってくるWJ。コスモードとか。
68. オススメの一冊を教えてください。
 
69. コスプレにかけられる費用は、全財産の何割くらいだと思いますか?
 20割。
70. コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?
 
71. コスプレ衣装、何着くらい持ってますか?
 
72. 実は、普段着よりコスプレ衣装のほうが多いですか?
73. コスプレ衣装は、どうやって保管していますか?
 フツーに私服と混じって笑
74. 家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?
 協力者ですvv母は参謀長官です
75. 学校・会社では、コスプレがバレないようにしていますか?
 仲良くなった子には、カミング☆OUT!!!
76. イベント前日は、何をしていることが多いですか?
 
77. イベントに行く前に、気をつけていることはありますか?
 
78. イベントが終わった後、どうしてますか?
 
79. 次のイベントに向けて、何かしていることはありますか?
 
80. 衣装や小道具、オススメのお手入れ方法があれば教えてください。
 
81. あなたにとってのコスプレとはなんですか?
 
82. もし 今コスプレをしていなかったら、今 何をしていたと思いますか?
 世界漂流。そのうちします。
83. あなたの理想とするコスプレイヤー像を語って下さい。
 
84. 憧れのコスプレイヤーさんはいますか? お話できる範囲で教えて下さい。
いまあああす!!!
レイヤーとしては勿論、人間的にもとても尊敬しております!!
85. あなたのコスプレで、他の人をアッと言わせたものはありますか?
 
86. 是非ともお友達になりたい! と思うコスプレイヤーさんはいますか?
 お友達というか・・・憧れすぎて多分お会いできたらぶっ倒れそうな人は、います。
87. 自分と同じキャラのコスプレイヤーさんに会ったら、どう思いますか?
 
88. あなたのコスプレの代表作を教えてください。
 
89. コスプレをした上での失敗談を、話せる範囲で教えてください。
 
90. これからコスプレを始めようとしている人に、一言どうぞ。
 立派なコスプレイヤーになるんだぞおおおおおお
91. 自分のファンはいると思いますか?
 
92. 初めてコスプレしたときの感想は、いかがでしたか?
 
93. コスプレをやっていて、一番ビックリした事を教えてください。
 
94. コスプレロケ(野外撮影)について、思うところをどうぞ。
 
95. コスプレイヤーにとって、必要だと思うものはなんですか?
 狽きらめねえド根性さ!!!←ナルトより
96. これからコスプレしてみたいキャラはなんですか?
 THE☆インスピレーション。
97. コスプレキャラを選ぶ時、決め手となるものはなんですか?
 やってキャラのイメージを壊さないでできるか。
そこだけはいっつも優とお互いに気をつけてやってます。
98. 次のイベントが最後のコスプレイベントだとしたら、あなたは何をしますか?
 プリン食うか。
99. 最近のコスプレ界について、一言どうぞ。
一般化するに従って、商業に傾きすぎてる気が・・・。;;泣
這博走{社会のバカヤロオオオオオ!!!
純粋なエンターテイメントをぶち壊すな!!叫
100. 100問目です。最後に一言どうぞ!
あろーはーーー!!!
ここまで見てくれた方いるんすか?笑

這狽なたと全力でお友達になりたいです!!!!!
とりあえず一緒に31アイス食べにゆこう!!!


カノン




戻る
inserted by FC2 system